FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3 デビュー!(設定編)

仕事から帰ったらヤフオクで落札したPSPが届いていた。

落札したPSPは、PSP2000-クライシスコア というもの。

PSP-FF7

後ろのリングが少し傷ついてたけど、液晶部分は新品に近いキレイさだったから安心した。

早速PSPを持ってみる。
『ん??・・・アナログが思ったより堅いし動かしづらい』
ということで、
「RemoteJoyLite」を導入することに決定。

「RemoteJoyLite」は、PSPの画面をPCに出力して且つPCに接続してあるジョイパッドでPSPを操作する と言ったプラグイン。

いろいろ設定して、見事PCに出力ができた。
そしてMHP3を起動して、ジョイパッドで操作をすることにも成功!
これでMHFと同じように遊べるぞいw
遅延も全く感じられなかったから自分としてはかなり嬉しい?


夜にオタク団員が来たので、XLink Kaiのテストに付き合ってもらうことに。
最初に自分がインストールしていたツールが不安定なバージョンだったみたいで、オタク団員のアドバイスの元、XLink Kai 7.3 をもらってインストールをし直した。

一度入室時のパスワード入力まで進んだんだけど、「portが開いてないよ」警告が出たので、UDP 30000 を開けてもう一度チャレンジ。

無事にXLink Kaiが繋がって、みんなの姿を見ることができた。
MHFだと当たり前のことなのに、PSPで離れた人と繋がることが出来た瞬間はかな?り嬉しい!


MHP3初陣というわけでアオアシラに行ってきた。
武器はもちろんMHFで使い慣れた太刀。

MHP3の太刀を使ってみての感想は、基本的なコンボはMHFと一緒。
新しく加わったのは、「気刃大回転斬り」と「移動斬り」。

錬気ゲージ強化というシステムが加わり、「気刃大回転斬り」を敵に当てることで、白→黄→赤 と強化されていく。
「気刃大回転斬り」は気刃斬り?の後に続くコンボ。
敵が弱いうちはコンボを繋げるのも簡単だろうけど、敵が強くなったら当てるのが難しくなりそうだ。
しかも「気刃大回転斬り」を出した後、納刀のモーションを強制的にする。
これがかなり長いしスキだらけ・・・。
もっともっとPSを磨いていかないといけないな?

すごく嬉しい攻撃も増えた。
それがもう一つの「移動斬り」。
感じとしては、サイドステップで斬り下がりをするような攻撃。
MHFのときだと、踏み込み斬り→縦斬り→左右回避 が多かったんだけど、「移動斬り」ができたおかげで、踏み込み斬り→縦斬り→移動斬り となり、回避しつつ敵に攻撃を当て錬気ゲージを溜めることができる。
これはすごく使えるね!!



明日から本格的に村クエを進めていこう。
そしてまずは防具をなんとかしようw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。