

「バクマン。」は実力派!

自分が20歳を超えたくらいから週間少年ジャンプを読まなくなって、今現在ジャンプで何が連載されてるのかも知らないほどジャンプに疎くなってしまった。

そんなとき、去年の冬アニメ新放送で「バクマン。」を見た。
NHK教育で放送されてるだけあって、内容がとても夢があり毎週毎週安定した面白さがあってどっぷりとはまってしまった。
アニメを見てから一体このアニメは原作はどこで連載してるんだろうと調べて、そこで初めて週間少年ジャンプというのを知った。

「バクマン。」はジャンプっぽくなく中身がしっかりしたストーリー。
早速現在発売されてる最新刊コミックまで一気に読んでしまった。
主人公たちが一つ一つ壁を乗り越え一歩一歩成長し夢へ近づいていく姿が本当に感動してしまう。

次回のアニメではついにライバルの一人でもある「蒼樹紅」が初登場する。

ほんと毎週楽しみだ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

【DEKARON】マジシャンの世界が変わる日

ついにLv82になった。
マジシャンにとってLv82は、火炎・冷気・電撃 それぞれ一つずつ強力な範囲攻撃を覚える云わば「世界が変わる日」である。

早速ドラゴ砂漠で使ってみた。
全てスキルLvは1だけど、ドラゴのモンスターをあっという間に殲滅できてしまった。
「つ・つ・強すぎる!Lv1でこの強さとは!!」

クレスポのランクBのPDも新たな魔法のおかげで、ドレイエゴ2・3体は処理できるようになった。

まどか★マギカ 怖すぎる・・・

もうなんていったらいいのかわからない。
とにかくこんなにもアニメを見て背筋が凍ったのは久しぶり。
心底ぞっとしたよ。

なにが魔法少女だぁ
タイトルがかわいいだけで中身は怖すぎるし鬱すぎる・・・
でもめっちゃ続きが気になってしまう。

とりあえず言えることは、子供には見せれないアニメです。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

【DEKARON】シルバーアゲイトがちゃりん

今日もクレスポダンジョンに行ってきた。

クレスポダンジョンはクリアするとアゲイトをゲットできるんだけど、毎回コパーだった。
ランクCではコパーでランクBではシルバーなのかなぁって話してたんだけど、なんとランクCでシルバーが出ちゃった!!

ひゃっほーい♪
今はシルバーは4000万で売れるから嬉しいな?!

【DEKARON】緊急メンテナンス

早速レベル上げに勤しもうとログインページを開いたら、重大な緊急メンテナンスのお知らせが!

内容は、「多くのネクソンIDがアカウントハックの被害を受けたので、パスワード変更をしてください」というものだった。
なのでパスワード変更をしようと特設ページにアクセスしたものの、「大変混雑しているので(ry」というメッセージが出てパスワードが変更できない。
19時?22時までこまめにアクセスし続けたんだけど、同じメッセージが出るだけ・・・

今日はDEKARON諦めるしかないなぁと思い他事してました。

23時くらいにくまちゃとスカで話をしてて、
フェイト「まったくアクセスできなくて暇だったから IS を1話から見直してたよw」
くまちゃ「俺も!ww同じことしてたwセシリアいいね?!」
なんて会話をしてましたww

いちお23時すぎたくらいに無事にパスワード変更ページに繋がり、新しいパスワードを設定することができました。
プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

