

液晶テレビとブルーレイをポチッと

先日、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE」を購入した。

購入したときに気付いたんだけど、自分の部屋にはブルーレイを再生できる機器がないじゃん!w
ということでまずはどのブルーレイプレイヤーを買おうか検討することに。

ブルーレイはSONYの「BDP-S370」に決定。
レビューも評価が高かったから大丈夫でしょう。


ブルーレイをネットでポチッとしたときにまた気付いたんだけど、自分の部屋はいまだにブラウン管だ・・・
せっかくブルーレイを買ってもブラウン管で見てたらあんまり意味ないよね。
どうせなら大きな画面で見たいよね。
それにフェイトを名乗る以上、ブラウン管で見てたらフェイトに失礼だよね。
と思い、どの液晶テレビを買おうかw

前から液晶テレビを買うならどれにするか決めていたので機種はあまり迷わなかったけど、問題はインチ数。
37型にするか42型にするか。
自分の部屋のレイアウトと、あとうちのドスニャンコの通り道と相談してw37型にした。
機種は、東芝の「LED REGZA 37Z1」に決定。
ほんとは42型にしたかったけど、37型もあればまぁオッケーでしょう。


30日に届くから楽しみだなぁ?!

ハリーポッターとフェイトの旅

ナイトショーで「死の秘宝」を見てきた。

ハリーポッターは第一作目から劇場で見てきた。
ハリーは2時間を越える長時間だから作品によっては正直途中で退屈になってしまうのもあった。
だけど今作は気付いたらエンドロールが始まっていた。
それだけメリハリがあり中身の濃かった内容だったと思う。
ハーマイオニーが昔話をするところの映像のタッチも味が出ていてすごくよかった。

次回作でハリーとフェイトの長きに渡るファンタジーに幕が下りることになる。
ハリーの最後もばっちり劇場で見届けよう。

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル : 映画

期間限定クエストづくし と 太刀リスト

昨日今日と猟団のみんなと期間限定クエスト三昧。

「決して忘れぬ絆」ではダイミョウザザミを捕獲したり、「沈黙の大剣・冠婚の章」ではフルフル亜種を倒したり。
どっちも4人でやるとあっという間に終わってしまう。
とくにダイミョウザザミのほうは、トークが盛り上がってしまい気付いたらダイミョウザザミが死んじゃうくらいw
モンスターに気を配りながら闘うというのは難しいね?
オタク団員の「捕獲の見極め」スキルがかなり役立ったクエストだった。

「沈黙の大剣・冠婚の章」は「ブヨブヨした皮」が剥ぎ取りで出たりするからちょっぴりお得だね。
沈黙の大剣・冠婚の章フルフル亜種
それにしてもリゲリアフェイトちゃんかっこよすぎ!
ほれぼれしちゃうぜw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

リゲリアかっこいいよ!

プレエミアムキットのリゲリアをゲットしちゃった!
見た目が高貴な騎士風で、自分的にめっちゃタイプ!!

防具についてるスキルが微妙だなぁと思ってたけど、珠と頭をネコ耳にしたらけっこういい感じの装備になった。
今後攻撃特化で狩りに行くときはリゲリアになりそうだ。

しかもリゲリアF装備はラスタも装備することが可能なので2倍お得。
フェイトラスタちゃんにもリゲリアを着せてあげたい!!
と思っていたら、早速本日ギルド貢献ポイントがたまって防具Lvを全部解放することができた。
ほんと猟団のみんなのおかげです。感謝感謝です。

今までより少し防御力の上がったフェイトラスタがきっとみんなへ恩返しをしてくれると思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアムコース終了

かなりがんばったよ!
最後は自分との戦いだった。
その戦いに見事勝利できたんじゃないかなって思う。

結果は、
HR203→HR285
ポルタチケット桜×414

20101123ポルタチケット


フェイトを褒めてあげたい!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

