

鬼神斬破刀【極】 ゲットだぜ!

雷属性の太刀を持ってなかったので、そろそろ欲しいなと思ってたんだけど、雷が弱点のモンスターが多いわけではないので、雷太刀を作らずに今までプレイしていた。
けど、この前からティガレックスをソロで挑戦していて、ティガレックスは弱点が雷なんだけど、雷太刀のない自分は水太刀で挑んでいた。
雷太刀で挑めばもう少し早く討伐できるのでは!?
と思い、鬼神斬破刀【極】を作ることに。

鬼神斬破刀【極】の強化には、アルビノの霜降り が4個必要。
昨日から何度も猟団メンバーに手伝ってもらってたんだけど、なかなか手に入れることができず・・・
一人でフルフルを捕獲しに行ったときは、フルフルの頭・胴体を破壊しなくちゃ アルビノの霜降り は出ないんだけど、胴体が壊れる前にフルフルが死んでしまったりとうまくいかずに嘆く始末。
けれど、頼れる猟団メンバーとフルフル先生(=こひめ先生)の助言のおかげで、見事 アルビノの霜降り を4個入手できた。

猟団メンバーのみんなにはホント感謝感謝です!


記念に後姿をパシャリ。

鬼神斬破刀【極】


さぁ、この鬼神斬破刀【極】でティガレックスに挑んでこようかな^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やったぜ!ティガレックス!

つ・つ・ついにティガレックスをソロで討伐成功!

先週からうちの猟団ではティガレックスをソロで狩るというのがブームに。
自分もソロで挑戦を試みたのだが、、、
やってもやっても「時間切れ」になる始末。

俺には太刀の素質がないのだろうか。
俺にはモンハンの才能がないのだろうか。
もうモンハンをやめるべきなのだろうか。

いろいろなことを考えるようになった・・・


そんなとき同じ猟団メンバーのanarchyさんがティガレックス攻略動画をアップしてくれた。
その動画を何度も何度も繰り返し見て、イメージトレーニングも何度もした。


そしてついに今日!!!見事ティガレックスをソロで攻略成功!

ソロでティガレックス初討伐


討伐できたときの瞬間は、初めて泣きそうなくらい嬉しかった!


anarchyさん、コツをいろいろ教えてくれてありがとう?!!


これでやっと一人前の太刀使いになれたかな!?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Canon PIXUS MG6130

先週、Canon MP500 が故障してしまった。
プリントヘッドのエラーだったので、プリントヘッドを取り外して洗浄したのだが直らなかった。
5年ほど使ったので保証期間内のはずがなく、修理に出すのもなんなので、新しくプリンターを買うことに。

新しく購入したのが、Canon PIXUS MG6130
このプリンターは無線・有線LANを搭載している。

業務用プリンターは昔からLANポートを搭載していたが、今は家庭用プリンターでもLANポートを搭載してるんだね。
今までのUSB接続だと、接続しているパソコンが起動していないと、他のパソコンから印刷できなかった。
けど、プリンターにLANポートがあれば、プリンターだけ起動していればどこからでも印刷できるから楽チンだ!

ついにリュウノタチをゲット!

今日やっと「リュウノタチ」をゲットした!!


こうして作ることができたのも、手伝ってくれた猟団メンバーみんなのおかげです!!
ほんとにありがとう?

「リュウノタチ」は最高まで鍛えると、
なんとなんと・・・
コウリュウノタチ:攻撃力 912, 龍 1090
となる。

今はまだ3段回目だから早くこいつを最高まで鍛えるぞ??!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

初ドラギュロス狩猟!

先日ドラギュロスに面白いようにかわいがられてしまったので、今日こそはリベンジを!
そのための「対ドラギュロス装備」をまず作ろう。

そういえばメレティ装備が余ってたな?ということで、メレティ装備を母体にし、それに龍耐性をつけることに。


以下、「対ドラギュロス装備」のステータス・スキル。

頭:ブラックピアス      Lv7  12 滅龍珠 滅龍珠 滅龍珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 滅龍珠 滅龍珠 剛体珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛体珠 防御珠 防御珠
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 防御珠 防御珠 防御珠

防御力:504 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:9

発動スキル
防御+90,体力回復アイテム強化,気絶無効,龍耐性+30,拾い食い,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効

武器:陽飾太刀【天道】攻撃力 1200, 属性 火 400, 防御 +30

アイテムに、守りの爪,守りの護符 を持参していくので、
トータルの防御力は 664 となった。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

