

誕生日会

後輩の誕生日会。

彼にはいつも何かと世話になってるので、プレゼントをあげた。
けっこう派手なライトなんだけど、想像以上に喜んでくれた。
こっちまでうれしくなってしまった。

本当によかった!!

研究構想発表会3日目

最後の構想発表会。

昨日の予測通りA先生が・・・

というかプレゼンする僕ら側から考えてみたらどうしてA先生たちはわかってくれないのっていいたい。
「どうして作るのかがわからない」
って。。。
昨日の先生方はわかってくれたのに・・・


発表が終わってからは、
MくんとSくんと話し合い。
はぁ・・・って感じです。


19時からは、卒業制作展示会実行委員の打ち合わせ。
卒業するための最後の難関である展示会。
その展示会は毎年とあるビルの 1 フロアを貸しきって、インフラ構築(電気・ネット)・ライティング・キャプションなどなど、1 から全て学生だけで会場を作り上げなければならない。
もともとはインスタレーション(空間芸術)を学ぶところなので、学生最後の集大成になる。
今日の打ち合わせで、なんと現場監督責任者になってしまった。

これから大変だろうな・・・

研究構想発表会2日目

今日は2日目。

今日のプレゼンをしてみての率直な感想。
「なんてプレゼンのしやすいコースなんだ!!」
ものすごく暖かい先生方。

昨日と同じプレゼンをしたのに、昨日の先生とは反応がまったく違った。
アドバイスもとてもよく、「ぜひ作ってください」といわれた。

とても参考になるコメントばかりで、モチベーションもとても上がった。


明日で最後だ。
A先生が最後の砦だな。

研究構想発表会1日目

今日から構想発表会。
1日目は、学校で一番手強いT先生がいるコースでの発表。

トップバッターSくん。
プレゼンはうまくいったけど、質疑応答でT先生とバトル勃発!!
年次制作のときも二人はバトルしたけど、今回も・・・

T先生は頭ごなしに怒るだけで一切アドバイスがない。
「そんなサービスもうあるから作る必要ないよ」
が口癖。
さすがに学生のほうも怒りたくなります。

結局O先生がT先生を止めて終了。


Sくんの後、自分のプレゼンの番。
めっちゃ空気悪いw

質疑応答でT先生に、同じようなこと言われたけど、「はい、わかりました」と適当にいっときましたw


さぁ、明日もがんばろー

ゼミがあったよ

いつもどおりの進捗報告。

準備はまぁまぁしてきたから、何とか発表はきりぬけることができた。

24日に構想発表リハーサルをやるみたいだから、それまでには目玉機能を実装して、リハーサルに臨みたい。
ただちょっと苦戦中だけど・・・
プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

