

オフ会 in 岐阜(15日~17日)

遠路はるばる しお・穴・くま が来てくれたよ!



USB扇風機は偉大です!

電力問題の影響で、弊社も「15%電力削減」の絶対命令がやってきた。

機械類を止めるわけにはいかないので、エアコンを止めることに決定。
今年は例年より暑いのか、窓を全開にしてても汗がボタボタと・・・

こんなに暑いんじゃ仕事に集中できない。。。なんとかせねば。

ということで、節電ブームのこのご時世、今年秋葉原でもっとも売れているという「USB扇風機」を自分も購入することにした。

どんなUSB扇風機があるかググってみると、いろんな種類がHITした。
自分が購入したのはコレ→USB扇風機


早速今日一日使ってみた。
扇風機の電力はパソコンから供給されるので、扇風機自体の電力はナッシング!
そして、思ったよりも涼しくて、汗なんかこれっぽっちも出てこない!!
コンパクトで場所もとらないし、音もうるさくない。

昨日までの地獄の職場が嘘みたい!!
USB扇風機一つで就業時間がバラ色に♪


ひさびさにイイ買い物をしました^^

2011 夏モデル

2011年 DOCOMOとauの夏のプレスリリースがありましたね。

どちらのキャリアのラインナップも、スマートフォンとフィーチャーフォンはついに同じくらい新機種が発売するみたい。

去年のDOCOMO社長の会見では、「2017年ごろを目標に、スマートフォンとらくらくフォンの2系統にしたい」と言ってたし、「2011年冬モデルではフィーチャーフォンよりスマートフォンを多く出す」って断言してたね。
再来年くらいにはスマートフォンのユーザ数がフィーチャーフォンのユーザ数を上回りそう。
現に、スマートフォンのユーザ数は全体の24%になってるそうです。


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011 GW

今年のGW(3日~8日)は珍しく、旅行三昧だった。


3日~5日は浜松へ。
キムチチャーハンを食べたり、うなぎを食べたり、まったりのんびり過ごせた。


6日~8日は姉のところへ甥っ子を見に。

6日は公園でのんびり。

7日は水族館へ。
イルカショーを見たんだけど、ショーが始まるまで甥っ子は泣いたりキャッキャしたりしてた。
ショーが始まると静まり返ったように目をまん丸にしてショーに釘付けになっていた。

8日は動物園へ。
絶好の動物園日和で、パンダ見たりキリン見たりゾウ見たりで楽しかった。


そんなこんなでGWがフルで予定入ったのなんて初めてだったから少し疲労が残ってるけど、充実した連休を過ごせました。

お花見ですよ(けど写真はないよw

今年は、名古屋城に花見に行ってきた。

天候にも恵まれ絶好の花見日和!


名古屋城に着いたらちょうど「おもてなし武将隊」の時間だった。
東海ではけっこう有名なイベントらしく、イケメンたちが繰り広げる演劇みたいなもんです。

すごい人だったけどイケメンにはあまり興味がないので、ぶらぶらと敷地内を探索。


その後は、愛知県内でもかなり大きい公園である名城公園に行った。
たまにこの公園には行くんだけど、今日は花見客でいっぱいだった。
芝生の上にシートを敷いてどんちゃん騒ぎをしてたね~
酔ってるグループがアカペラで「チャラヘッチャラ」を歌ってるのもいたよw


今年も良い花見が出来ました。
プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

