

MHPTunnel でさくさくマルチプレイ

XLink Kai が全然繋がらないので何か他に方法はないのか?と皆で模索していたら、ニコ生を見ていたオタク団員とゲーマー団員があることに気付いた。

それが「MHPTunnel」。

XLink Kai に代わるマルチプレイネットワーク。
MHPTunnelの設定に3・4時間ほどかかっちゃったけど無事全員で狩りに行けたときは最高にハイテンションになった!
MHPTunnelは、一発でクエを受注でき一発で準備完了でき一発で狩りに出発ができるのだ!!
1時間で2・3回くらいしか狩りに行けなかった XLink のときのことを考えると、MHPTunnelは全てが百発百中!
狩りに行けることの喜び!そんなあたりまえのことをもう一度感じることができた。

MHPTunnelよ、ほんとにありがとう!!

時間ができたらMHPTunnelの設定で詰まったところをしっかりまとめて記事にしようかな。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

村クエ☆6を出したよ

まったり進めすぎているw
今日やっとこさ村クエ☆6を出した。
温泉もこれで「体力140 スタミナ150」になった。
MHP3_20101226

村クエをもっと気合入れて進めないとなぁ。
けどお金もまだ全然ないからキンコンカンコン行かなきゃだしw

あとは教習所クエでガンランスを遊んでみた。
MHFに比べたくさんアクションが増えてて、使っててかなり面白かった。
使いこなすのは難しそうだけど、ランス装備はすでに作ってあるしお金がたまったらガンランス武器を作ってみようかな!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

HR4になったよ

ゲーマー団員と連日の狩り。
おかげで1週間たたずにHR4になった。

上位にもデビューできるようになったし、そろそろ上位防具に以降していこう。
ジンオウSかインゴットSにしようかな?。

あとは「回復薬グレード」を調合しなくては。
そのためにもユクモポイントを貯めてハチミツをゲットだ!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

ティガさんこんにちは

今日はおなじみのモンスターと対面。

まずはリオレウス。
MHFと比べて低空飛行からの攻撃がかなり多くなっていた。
MHP3_20101219-01

上位になったらかなりめんどくさい相手になりそう・・・


そしてティガレックス。
MHFとほぼ動きは同じ。
MHFのめちゃ強いティガを攻略しつくしてるおかげで、全くもって強さを感じることが出来なかった。
MHP3_20101219-02

上位になったら少しは強くなることを願いたい。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3での初リオレイア

昨日はオタク団員・ゲーマー団員に手伝ってもらって、ジンオウ防具とヒドュンサーベルを揃えた。

ヒドュンサーベルを生産するときにお金がなくなっちゃったんだけど、二人から「怪力の種」とかもらってそれを売りお金にすることに。
けど通信の問題なのかうまくアイテムを受け取れない・・・
受け取れないとそのアイテムは異次元に消えてしまう。

これは困った?
けれどゲーマー団員がアイテムを渡してるときにキャンセルできることに気付いた。
モンハンはアイテムを受け渡すときに手を出すんだけどキャンセルが成功すると手を戻す。
そのときの会話がすごくおもしろかった。
フェイト「あっ受け取れない無理無理」
くまちゃ「ひっこめろ!よしっひっこんだ!」
みたいなw
アイテムを見事受け渡すことが成功しただけでもなんだか嬉しいww

とにかくいろいろ手伝ってくれてありがと?!
めっちゃ助かったよー!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

