スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「零の軌跡」の序章 クリア

やっとこさ「零の軌跡」の序章をクリアしました。
発売から1年たってよくやく手をつけだしたのですw

序章クリア時のプレイ時間を見てビックリ!
なんと10時間ですw
まだ序章だというのに…

序章を終えての感想はというと、
思ったより面白くなりそうな予感!?

軌跡シリーズの1・2作目の主人公エステル・ヨシュアだったのが、今作(4作目)はロイドとなりました。
新主人公ロイドが英雄伝説にとって大切な感情移入ができるようなキャラ設定になっているか・役不足ではないかという心配があったんだけど、ロイドの脇を固めるキャラ達が個性豊かだったので一安心。

軌跡シリーズ1・2・3作では遊撃士の立場で、国家機関ではできず民間だからこそ成し遂げられる事があるといったストーリー展開だった。
それを今回の4作目では今までとは全く逆の「警察」という国の組織という立場で、国家機関だからこそ成し遂げられる事があるといった新しい視点からのストーリー展開になりそう!
遊撃士目線に縛られてた軌跡ユーザにとってはスゴク新鮮なのでストーリーに期待できそうです。


これからも時間を見つけて徐々に進めていきたいな~。
目標は年内中に零をクリアして、来年の3月までには続編の碧をクリアしたいw
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

零の軌跡 届いたよ!

英雄伝説? 空の軌跡the3rd から 2 年の月日がたち、ようやくこのときがきた。


英雄伝説? 零の軌跡 がついに発売!


空の軌跡シリーズでは、RPGをやって初めてせつなさのあまり涙し、そして感動のあまり歓喜した。
空の軌跡the3rdでのラストでは、伏線をいろいろ残してくれたので、続きがすごく気になっていた。

ファルコムと言えば「イース」なのだが、自分としては「英雄伝説」の方が好きなので、続編はいつ発売するんだろうと毎日ファルコムのWEBサイトをチェックしていた。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

「英雄伝説? 空の軌跡」  を終えて

今日ついに、FC、SC、the3rd 通して終わった。

英雄伝説シリーズはストーリRPGなので時間はかかるだろうと思っていたけど、1作あたり75時間もかかるとは…

でもボリューム満点だった。

英雄伝説といえば、?の「白き魔女」が有名で、かなり評価が高い。
けど、個人的には「空の軌跡」は「白き魔女」を超えたと思う。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カガ

Author:カガ
SE&PGやってます。
なぜか職場では、WEB制作・動画編集をすることも。
最近はiPhoneアプリを作りたくてうずうずしています。
----
MHFただいま休止中!
鯖1 リベラル ランド9 で活動してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。